今回も(個人的に)最強スキルだと思っている回避性能+2ですが、やっぱり色々と透けられるみたいです。
中には結構意外だったものもありました。
ちょこちょこと書いてみよう。
■尻尾回転とか
定番。交差するように透けるなり、接近するように透けるなり。
■各種咆哮
これも定番。今日やったボルボロス亜種は一度たりとも成功してませんが、なんとなくいける感じはしています。
今のところ試行すらしてないのはディアのみです。
■ベリオのショートタックル
腹下→腹下ができるので、完全に攻撃時間より無敵時間が上回ってる部類の攻撃ですね。まぁ、一瞬っぽいし当然か。
■ウルクススの回転タックル
交差するようにやると、なぜかすり抜けます。
回ってるときのウルク自体に接触判定がないのかもしれません。
■ロアルドロスの横転
これも交差するようにやるとすり抜けます。
回転回避でしか確認してないので、ステップでできるかは不明です。少なからず、回転回避は接触判定も小さくなっているので。
■ジンオウガの超帯電
かなり持続してるように見えますが一瞬みたいです。
雷の中、双剣で切り刻むうちのハンターはなかなかシュールでした。
ただ、リスクにリターンが見合わないとは思うので、動画でとってるときとかの魅せ以外では推奨できません。
あと試したいのは、ネブラ亜種の放電とかですか。
魅せの部類ではあるでしょうが、できると楽しいんですよ。
これが回避性能に魅せられたものの末路です。こうなってはいけません。
PR