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プレイ記ばかりだとなんなので、今のところ気づいた個人的な改善してほしい点をちょっと書いてみます。
ほとんどインターフェース面になります。
Blogが世界樹3一色なことが示すとおりかなり楽しんでますし、正直ほぼ問題は無いんですが。

・オートパイロット
画期的ですがまったく使ってません。アイコンの配置が面倒すぎるから。
筆と同じ使用感にするか、「停止」のアイコンを一個足して、矢印に乗ったらその方向に進み続ける、という仕様なら、採集戦隊ファーマーファイブが安全歩行の範疇で採集地点にたどりつくまでの誘導くらいには使ってました。

あとターンの有無まで指定できたら完璧ですが、これはあってもなくてもいいでしょう。

・マッピング時SE
線を引いたときの「シャー」音ですが、旧作までの仕様(1セルごとに音が鳴る)のほうが良かったと思います。
現実的に考えると、いくら長く引いても一息なら音は1回なので正しいのですが、これの判定がどうも時間のみらしく、早く引くと方向を変えたときでも再度鳴りません。
前作まではほとんどマッピングミスしたことありませんでしたが、引きすぎや曲がり角の引き忘れが多数あります。
消しゴムの出番は抜け道以外にも増えましたが。

・特異点定理SE
発動の度に鳴るのがちょっと。
SEが鳴るのは前作の解析よりわかりやすいですし、別に問題ないのですが、音自体が突拍子もなさすぎる上、テキストがダメージの前に出ることにより、複数回攻撃とかしたときのテンポが落ちてしまいます。
今回は全体攻撃や複数回攻撃のエフェクトがかなりテンポ良くなったため、これに阻害された気分になります。これがなければ、エーテル圧縮LSとかかなり爽快だと思うんですが・・・。

テキストは前作と同様、ダメージと同時表示にして、SEはクリティカルヒット音にすれば解決できるんじゃないかと思います。

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