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またもチームのハンターギルドに書いたものを転記します。

◆溜めスキルについて
ここで言う溜めスキルというのは、だいたいが溜め中に移動不可になるものを指す。
でも一応溜め中に移動できるものもそれなりに包括して話すつもり

◆溜め段階
基本的にどのスキルも3段階。溜め無し→小溜め→最大溜め。
ただし以下スキルは例外

◇ハンマーOF1 チャージストライク
◇フレイル人BF2 サイドスウィープ
これは威力くらいしか変わらない(上に鎖F2は俺持ってないからわからん)ので断言不可
◇獣拳BF1 クロスクロー
これは溜めなしか溜めありの2種のみだったはず。
今使ってない上に溜めないほうが強いから自信なし
◇はと銃BF2 チャージショット
これのみ4段階。
身内が言ってるし間違いないだろう
◇人器氷F1 フリーズ
これは未知
3段の気がするけどそもそも使わないのでよくわからない

そもそもの発端が「ハンマー使ってない人がDF1の中溜め知らないんだなぁ」と人が言ってて、俺もそう思ったことがあるので「だいたいの溜めは3段階」これは覚えておいていいと思う


◆溜めスキルの誘導
・ボタンを押した瞬間に対象を向く
・攻撃判定が出るまで対象を追尾
・攻撃判定が出た瞬間から向きが確定

一つ目は基本的にどの攻撃にも当てはまること

特徴的なのが2つ目以降
正確ではないけど簡単に言えば「ボタン離すまで相手を追う」。

溜めスキルは溜めによって威力はおろか、性質すら変わるものが多いけど、このあたりも考えて運用できると中々楽しいんではなかろうか
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