忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は趣向を変えて、最近気に入ってる漫画の話でもしてみようと思います。
下のはただリンクしてあるだけで、俺のほうには一銭も入らないのでごあんしん?ください。

■ 夢喰いメリー
ボーイミーツガールな現代アクションファンタジー的な話です。
後述するまんがタイムきららキャラットにて、単行本の広告が載っていたので気になって1巻だけ購入。読んでみたらすごい面白かったので、のちに出てる分全巻購入しました。
普通に話が面白いですし、絵もすごいです。アクションシーンのメリーかっこいい。
少年漫画なノリ、というかほぼ完全に少年漫画なので、ジャンプとか読んでる方は普通に入れると思います。

■ もこもこBOX
ジャンルはいわゆる「萌え4コマ」。個人的にあまりこの呼び名って好きではないんですが、便利なので使います。
単行本はまだ出てないんですが、正直この漫画のためだけにまんがタイムきららキャラットなる雑誌を講読しているようなもんです。
キャラクターの可愛さもさることながら、私の4コマ漫画選びの基準である「しっかり笑える」も満たされています。間というか、効果音やら台詞の使い方がやたら巧く、かなり笑えます。
単行本が出たらまず購入します。

■ ふら・ふろ
ジャンルはショートギャグでしょうか。これもキャラットの「元」連載作品。
上記「もこもこBOX」の1話目当てで買ったキャラットでこれも読んで、これでも爆笑してしまったので単行本を購入。
ゆるいノリのシュール系ギャグ漫画です。お師匠最強すぎる。

■ ワールドエンブリオ
ジャンルはSFらしいです。個人的には現代ファンタジー。
最近好きなわけでなく、結構前から好きなのでタイトルには反しますが。
もう話がすごい。まず2巻まで読んでほしい作品。
ほんのりグロいので苦手な方は注意。

どれもそんなに巻数がでてるわけではないので、興味を持たれた方はぜひ読んでほしいです。

PR

無題

  • posted at:2010-05-02 23:08
  • written by:NNN
この記事見て思い出したけど
ワールドエンブリオ買ったの忘れてた。
今から読もう。

無題

  • posted at:2010-05-03 01:39
  • written by:AF as しゃみせん
2巻までは読まないと如何ともしがたいと思いますよ。感想的な意味で。
なる人は鬱になるから気をつけるんだ!私は震えました。
トラックバックURL
 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

プロフィール

Author:しゃみせん
絵も描くアケ寄りゲーマー。面白いと思ったゲームはジャンル問わずにやります。
pixiv
Twitter
ダメダメLoV4動画
Mail:
syamisen.hebonあっとじーめーる

管理ページ

 

最近のコメント

[03/22 No Name]
[01/24 しゃみせん]
[01/22 No Name]
[10/01 とろじゃん]
[03/04 ぺぺこ]

 

ブログ内検索